

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
マルウェア駆除(解決編)
リムーバブルドライブ上のファイルを消しても
また復活。
自動起動を無効にしても、勝手に有効に戻る。
実行中なので、削除も出来ない。

さあ、どうしよう?
と思ったのだけど...
C:¥Windosw直下のkrag.exeをデスクトップに
移動しようとしたら、難なく成功。
おお。これならもう大丈夫じゃん。

Windowsを再起動したときには、
当該パスには存在しないので、常駐されない。
krag.exeを削除し、
msconfigの自動起動をオフ。
再度開いても、オンにはなってない。
レジストリエディタ(regedit)を起動して
"krag"で検索してみると、自動起動の設定と、
今まで挿したリムーバブルドライブの起動履歴が
引っかかったので、全て削除。

対応後は、SDカードを挿しても、USBメモリを挿しても
ルートディレクトリがちゃんと開けるようになった。

日本語で殆ど情報が無かったのが苦労したけど、
(最近、出てき始めた
完全駆除出来たと思って間違いなし。
あまり害のヤツで助かった。

以上、覚書ということで(^^;
| ないと | 23:59 | comments(0) | - | pookmark |
| スポンサードリンク | 23:59 | - | - | pookmark |
Comment








Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode