

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
ナンバー変更
決して仕事が暇な訳では無いけど、
取れるならなるべく消費したい有給休暇。
ということで、休養日。

...の筈だったんだけど、
例のナンバー変更を行うチャンスは
今日やっとかないと当分ない。

オーナーの戸籍の附票の取り寄せが間に合わなかったので、
戸籍本人の委任状を持って
高円寺から東村山市役所まで、青梅街道一人旅

まず、杉並署で車庫証明を受け取る。

北原から新青梅街道。
結婚以来、こっち方面は結構強くなったな(笑)

反対車線だったけど、マックのドライブスルーで昼食ゲット。


ATOMの隣のブルブイン。
そういえば、ここを通りかかったら買おうと思っていたものが。

デスビに巻くグラスウール。
10cmで切り売りしてくれた(笑)


陸橋を超えて、東村山市役所に到着。
無事、戸籍の附票を取得。
ちなみに生涯通算の引越回数が多いと附票が2枚以上になるので、
郵送で取り寄せる場合は、2枚分料金を入れたほうが無難なので
ご注意を。

ここまで来たら、顔を出さずにはいられない、
昔からお世話になっている人がやってる中古車屋。

...定休日だった(^^;
でも、繁盛してそうで、一安心。

今度はひたすら東へ戻る。
北原からは、富士街道〜目白通り〜環八で練馬の陸事へ。

やっと到着。

申請書、委任状、戸籍の附票、車庫証明、納付書、車検証。
あとはナンバー変えるだけ......と待ってたら呼び出しが。

戸籍の附票は、変更の履歴の証明にはなるけど
現住所の証明にはならず、住民票か印鑑証明が必要とのこと。

もっとちゃんと書いとけこの○×△※□

既に15:30なので、もう間に合わない。
ゴネても仕方ないので、この日は原稿半分書いて、
ビデオを取り込んで、フテ寝orz
| ないと | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 23:59 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode