

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
賀集表彰式の、あの曲
あさって10/24(日)は、賀集最速Rd.5。

岡○谷さんがアナウンスしている日に表彰台でかかる、いつものあの曲。
誰も他では聴いたこと無いと思うけど、自分にとっては実はとても懐かしい曲。
この曲は、難波弘之という、キーボーディストの作品。
N氏の天球儀』というアルバムに収録されている。

あまり有名なヒトではないけど、スタジオミュージシャンとしては、
山下達郎とかと常に肩を並べる大御所。
プログレの巨匠とも呼ばれていた(笑)

高校生の頃、教育テレビで「ベスト・サウンド」という番組の
初代講師をやっていたのを観たのが、きっかけ。
その後はアルバムを買い続け、大学のバンドのサークルでは、
一緒にやってくれる仲間が出来たときはコピーして演奏したこともあった。
六本木のピットインのライブにも何回か行った。
(ミュージシャンの『ライブ』って、この人のしか行ってないし...(^^;)

久々に聞いてみたくなってきたけど、いかんせん自宅の納戸からは見つからない。
いっそのこと買い直してしまおうか?とも思ってしまう。

ふと思って、本人の公式サイト迄辿り着いてみると、
結構最近でも活動しているみたい。
しかも、『そうる透』がドラムに戻ってきてる!
CDも出ているのか?でもインディーズ??(^^;
...う〜ん、また、ライブに行ってみようか...(10数年ぶり...)
| ないと | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 23:59 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode