Page: 2/5  << >>


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
ちょっと訪問

大概、土曜日は仙川まで来ることが多いので
思い立って寄ってみたら、ホントに近かった。

...後輪駆動でも、お世話になれるのかな?
| ないと | 23:59 | comments(2) | - | pookmark |
還ってきた

修理から車検まで、
ひととおり丸々お世話になってしまった。

あと2年のうちに次のクルマを探さなければ...
| ないと | 23:00 | comments(0) | - | pookmark |
アメリカカーナビ事情
ネタが無いので、しばらく出張中の話が続くかも。

アメリカで「GPS」って言ったら、カーナビのこと。
去年から日本でも「メモリーナビ」と言われる機種が出てきたけど、
ほぼ同じような手のひらサイズで、フツーは外して見えないところに
しまっておくらしい。

盗難事故を誘発させるようなビルトイン型なんか
もってのほか。ということみたいだ。


で、去年も出張先のお客さんから借りた
パソコン用USB対応GPSセンサーとナビソフト。
今年も大変便利に使わせて頂いた。

何と言っても、画面がデカイ。
その代わり、デカ過ぎて、助手席に置くしかない。
運転中に顔を真横の下方面に向けるのは、かなり上級者向け。
フツーの方にはおすすめできない(笑)

日本にも持って帰りたいところだけど、
なんせ地図ソフトは米国版なので、全く意味なし(^^;

日本じゃ、PC用GPSセンサー自体が廃れてしまったので
GPSセンサーだけ持ち帰って、カシミールとかと組み合わせられるのなら
面白いのかも。
| ないと | 23:59 | comments(0) | - | pookmark |
故障
そういえば、出張中に日本にいる妻から来たメールが。
「クルマが止まった」
結婚してから12年、ボロイ車を乗り継いでいるので
止まるのは最早覚悟のうえなのだけど、
通算3回、全て妻の運転中。

なんという引きのよさ(悪さ?)

車検間近だったけど、あと1回だけ直して通すことにした。
暴・自動車やさんには、またしてもお世話になってます...
| ないと | 23:59 | comments(0) | - | pookmark |
給油

自分の用事では、あまり乗らなくなったけど
家族の都合もあるので、やっぱりクルマは必須。

ニュースでよく出るセルフのスタンド。
近くで助かった。
| ないと | 23:00 | comments(0) | - | pookmark |
エア抜き
教会からの帰り道。
買い物で寄ったドンキホーテの駐車場で
見かけた、カーボンボンネットのインテR。

隣に停めてみると、ジャッキアップされてて
タイヤが外れてた。
更に見てみると、コーラの瓶に刺さった
細長いホースと、透明な液体。

「エア抜き?」と思わず聞いてしまった(笑)
(→当然あたり)

まさかそんなことを言い当てられるとは
思ってなかった兄ちゃんに言われたのは
「ディーラーの方ですか?」
...まあ、実家のストリームに乗ってれば
そういう見方しかされないか...

もっとも、「懐かしい」と内心思ってた自分は
だんだん遠ざかってて、かなりヤバイ(^^;
| ないと | 23:59 | comments(0) | - | pookmark |
新車探し
BMW、マツダからWEBでカタログを取り寄せ、
プジョー、トヨタ、ネッツ、DUOを回った。

さて、
AE85レビン(SE)、AE101レビン(SJ)、
DC5インテグラ(SiR)を乗り継いでいる
67歳の女性が好みそうな、
スポーティーな新車に
心当たりの方はいらっしゃいますか?

口うるさいおばさんが納得するデザイン。
大柄でないボディ。
車椅子が積める室内。

その気になって探すと、意外とありません。
どうか知恵貸してください(^^;
| ないと | 23:59 | comments(4) | - | pookmark |
発見

今日から軒並み値上げされていたけど
1件ほど発見。

...聖蹟桜ヶ丘にて。

その後、町田方面に向かう途中の
鎌倉街道でも1件。

昨日まで、どこのスタンドも大渋滞だったけど
どっちも、値上げされたスタンドと同様空いていた。
...みんな昨日のうちに満タンにしちゃったのね(^^;
| ないと | 23:30 | comments(0) | - | pookmark |
エンジンかかった

昨日の話。

時間が全然取れなかったので、
おとといの土曜日に、マツダのディーラーで買っておいた
プラグ1台分と、
おととい買ったショートラチェットとプラグ用ソケットは
HIROさんに託してお願いした。

移動中に、ちょっと立ち寄ってみたところ...
無事エンジンはかかっていた!
いや〜、よかったよかった。

海外逃亡中のオーナーも、あと2週間足らずで帰国するので
きっちり経費は請求するよ(^^;
| ないと | 23:59 | comments(0) | - | pookmark |
工具屋

工具屋に行くと、いつもワクワクする。

いままで出来なかったことが出来るようになったり
苦労してやってたことが簡単にやれるようになるような
魔法の品々がズラリと並んでいるからだろうか?

久々に来てみると、知り合いが店員をやっていた。
日光のレースでいつもしのぎを削っていたライバルだ。
元気そうで、ひと安心。

お互い走る方はご無沙汰になりつつあるけど
ここに来ればサーキットよりも確実に顔を合わせられる(^^;
日光なみなさんも、じゃんじゃん訪問してあげましょう♪
| ないと | 23:59 | comments(0) | - | pookmark |

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode