Page: 2/38  << >>


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
四ッ谷

奇数月の初金。
いつものマリ中と違って今月は大聖堂。

久々に入ったけど...でかっ。


もうすぐ助祭になるひと
もうすぐ司祭になるひと
その他もろもろ...

いやいや、もうすぐだね
| ないと | 23:59 | comments(0) | - | pookmark |
黙想会
四旬節中の黙想会。

板橋からお招きした神父様は、
自分が出身教会にいたときにいらした方だ。

自分よりも両親がもういろいろと
お世話になったことこのうえなく。
しかも、今日は侍者。
気恥ずかしさは残るものの
こんな形で、高円寺でミサを
捧げること出来るのは感慨深いというか...
...お恵みだね。
| ないと | 23:59 | comments(0) | - | pookmark |
ワークショップ

みんなでWordPressのお勉強。
そういえば、暫く前に
試しに立ち上げたまま放置していた(笑)

一番の難点は、MySQLだけど、
いったん動いてしまえばあとは楽チン。

ブログみたいに(そのものとしても)
使えるので、敷居は低いかも。
デザインテンプレートや部品の配置を
どれだけ工夫出来るかがポイントのようだ。

高円寺の移行は...まだまだ先かな?
| ないと | 23:59 | comments(0) | - | pookmark |
流山

昼に武蔵小山、夜に初石と
テゼのハシゴ(笑)

おととしの年末に来たときは
母校のあたりに寄ってみたけど
今回は、そのとき寄りそびれた教会に行ってみた。

18時半頃に着いたら、夕ミサが終わりかけてた。
しかも、出入り口に猫が。
最近ウチの教会に居ついている猫と違って
寄っても逃げないどころか、黙って撫でられている。
永遠の撫でていたいところだが時間がないので退散した。
...また来なきゃ(^^;
| ないと | 23:59 | comments(3) | - | pookmark |
灰の水曜日

今日は1日芝公園。
午前中は打合せに2つ出て、午後も共同作業。
諦めていたのだけれど、順調に仕事が進んで
高円寺へ。
それでも教会についたら、もう聖体拝領だった。
ミサ後に神父様より灰を戴いた。

あ、昼にハンバーグ食っちまった!
...って、夕方気付いた(^^;
| ないと | 23:59 | comments(0) | - | pookmark |
反省会

先週の反省会と打上げ。

いろいろと、もっと事前に取り決めておいた方が
よかったことが確認出来たけど、
全体としては総じて好印象だったようだ。


うちの教会で打ち上げをやると、こんなものが。


100人分のGood News。
一気に読むと、とても凄い。
あらためて、よい集いだったなぁと、しみじみ。
| ないと | 23:59 | comments(0) | - | pookmark |
四ッ谷

午後、芝公園の研修から直帰出来たので
そのまま四ッ谷のニコラバレへ。

この日もまた、マニラの土産話をたんまりと。
あぁ、やっぱ行きたかった...(^^;
| ないと | 23:59 | comments(0) | - | pookmark |
下北沢

平日だとなかなか来れなくなってきそうだけど
久々に、下北沢の世田谷教会へ。

そのあとはマジック・スパイスでスープカレー。
さらにヴィレッジ・ヴァンガードへ。

マニラの土産話も聞くことが出来た。
あぁ、行きたかった...
| ないと | 23:59 | comments(0) | - | pookmark |
集い

1年前の三軒茶屋に念願かなって初参加。
秋の集いは、参加者ゼロ。
そんなこんなで、今回はホスト側。
中一になった娘や同級生を始め、
高円寺からも結構集まった。


いろんな教会から集まった
リーダーたちが練ってくれた
いろんなプログラム。

ウチの娘は「楽しかった!」と言っていた。


司教様に、沢山の神父様に、叙階間近の助祭。

大変だったけど
いい一日だった。
みんなに感謝。
| ないと | 23:59 | comments(0) | - | pookmark |
前日

明日の準備が完了。

あとはリーダーのみなさんに
頑張ってもらおう(^^)
| ないと | 23:59 | comments(1) | - | pookmark |

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode