Page: 2/22  << >>


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
弁当(外出先編)
平日は、武蔵小杉の自社よりも
芝公園の本社に出かける方が圧倒的に多い。

昼は、基本外食。
時間が無いと、2階売店の弁当。
あと、もうひとつの選択肢が玉子屋の弁当。
外出先だけど、アカウントを取ってみた。

会社が契約しているので、朝10時までにネット注文すればOK。
給料天引きなのが有難い。
見た目と違ってカロリーが抑えられているのが結構高ポイント。

でも、お昼くらいは美味しいものを楽しく食べたい。
飽きない様に、いろんなパターンを確保しておきたいね。
| ないと | 23:59 | comments(0) | - | pookmark |
カレー

先週から、殆ど芝公園へ外出しっ放し。
しかも昼食もロクに取れない日が多い。

世知辛い仕事が続く中、
せめてメシくらい楽しく食いたいもの。

外食ばかりというのも考え物だけど、
しばらく遠ざかっていたカレー屋へ。

4種類のカレーとライスとナンと
サラダとラッシーとコーヒー。

暫くラーメン断ちをするので
代わりにカレーか?
| ないと | 23:59 | comments(0) | - | pookmark |
ランチ

出向元の本社と、出向先の本社の
間にある、小さなお店。

先日、連れられて行ったときは
昼休みを過ぎていたけれど、
今日ひとりで行ってみると、結構な列。
しかも、あとから列がどんどん増えていく。

確かに回転も悪くないようで
10分も待たずに入ると、
カウンダーの奥には、ホールを怒鳴る
店主と、寡黙な助手。

おかずもごはんも山盛り。
客が黙々と食べ、
速やかに立ち去っていく様は
二郎のようだ(笑)
| ないと | 23:59 | comments(0) | - | pookmark |
餃子
東京餃子楼のもやしにかかっている肉味噌は
何故こんなにもゴハンに合うのだろう?

明日から、四旬節。
さて、何をガマンしよう(^^;
| ないと | 23:59 | comments(0) | - | pookmark |
市ヶ谷

今週から来週の火曜まで、10年に1度の長期休暇。

こういうときでないと、なかなか行けないラーメン屋へ。


やっぱり、味噌ラーメンでは、ここが最強♪
| ないと | 23:59 | comments(0) | - | pookmark |
終電

しかも渋谷行きでおしまいだったので
学大でラーメン。
閉店ギリギリだった♪
| ないと | 23:59 | comments(0) | - | pookmark |
閉店?

3連休中の話が続く。

最近いろいろとラーメンで賑わっている
三軒茶屋。

しかし、昼間に行ってみると
まったく開いてる気配なし。
結構美味かったのに、もう潰れたのか?
続きを読む >>
| ないと | 22:45 | comments(0) | - | pookmark |
2009年ラーメンベスト10

遅くなりましたが、昨年の総括を。

去年の杯数は明かせませんが(笑)
努力の甲斐あって、前年比50%を達成(^^;

そんな中、印象に残ったのは
シンプル系、濃厚系、どっちもかな。

ちなみに今回は、自作家二郎は対象外としました。
スープは、ほぼ完成♪
麺打ちも初挑戦にしては、まあまあだった。


続きを読む >>
| ないと | 23:59 | comments(0) | - | pookmark |
食べ納め

まだ、休みになったという実感が無いが。
久しぶりに昼前まで寝た。

たまたまウチの実家に来ていた神父と
たまたま声をかけられた代子(仮)と
久しぶりの辰屋へ。
近いのに久しぶり(笑)

それにしても、開店30分前で
先頭に並べないのは珍しいよね。

お初の2人も満足していた。
休みは31〜1/3だって♪
| ないと | 23:59 | comments(0) | - | pookmark |
閉店延長


なんと閉店することになっていたらしい、地雷源
「閉店延長」のアナウンスまでは確認できたものの、
そんで、どうなるの!?
というのは、気になるところ。

...思い切って、聞いてみた。

中野に移転。の予定だそうな。
ちょっと安心した。
| ないと | 23:59 | comments(0) | - | pookmark |

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode